忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや~、久々に面白いアニメでした~。
すいませんね、趣味な話で。


最近歳のせいか毎週1回のアニメを観る体力が無い(酷すぎ)のですが、
これはこのプラモ↓のおかげで

興味がわいたんですね。
初の”完全変形”プラモ!
凄いね、いまの技術は。特にファイター形態がカッコイイ!
いいスね~。初代マクロスから観ている私は大興奮でしたよ。


とにかく観る前にプラモ作ってたくらいなんですが、
よく調べたら、知り合いの金野潤さんが出演してるじゃないですか!
ヤバイよ、金野さん使い勝手いいから観なくちゃ!
というわけで、今年に入ってから(遅いよね・・・)観はじめましたが、

なんか敵が「スターシップ・トゥルーパーズ」っつ~か、
レギオンっつ~か、


私的によく似てるな~という感じが。
この辺のちょっと残酷な描写が深夜枠だったんだな~と思いつつ。
(そういえば「ガメラ2」のレギオンは人そのものは積極的に襲わなかったんだよな~。
だからヤなイメージないのかな。)
でもね、そんなの気にならないくらい面白いんですよ。
戦闘シーンは気合が入ってるし、ヒロインかわいいし(←重要!
つ~か、主人公のアルトはあまりにも恵まれすぎだよ!
いいな~、かっこいいな~。

そういえば最初のマクロスは出港するのも一苦労だったのに、
7あたりから船団率いて恒星間航行も余裕になってるんだよね。
そんでもって、マクロスもコンパクトなやつまで出てくるし、
時代って進んでくんだね~、歳くったな自分。



(ついでだけど、2話目のアルトの「目を閉じて、口をふさげ!」
っつ~台詞はいいのかな。空気塞栓になるんじゃない?
ま、どっちにしろ即行助けないといけないことには変わりないけど。
ほかの設定や理論が面白かったのに、
こういうところで瑣末なミスがあると気になるなぁ。
でもこれは「2001年宇宙の旅」なんかでもやっちゃってる有名なミスなので、
あまり気にしちゃいけないんだろうな~。
嗚呼、オヤジ度が上がってる~。)


それにしても菅野よう子女史はいい曲創りますね。
かつて信長の野望シリーズの曲(※PSG音源の時代から:エライ懐かしい・・・)
を創ってた時から気になる方でしたが、
ホントいい感性してます
今回も素晴らしい曲を聞かせてくださいました。脱帽です。


とにかく、「今回は金野さんがどこに出演してるのかな~」というのを
楽しみに全話やっとこさ観終わりました。
そしたら今度映画やるのね。
あらら、また観に行かなきゃ。
ガンバレ!金野さん!(出てなかったらホントゴメンナサイ)


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック