忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、全日本模型ホビーショーに行ってきました。

ヨメと。

ま、もともと私の趣味のガンプラを
ヨメに押し付けたような感じではあるのですが、
今ではコイツも結構ノリノリでして、
今年のこのイベントに最初に気づいたのもヨメのほう。
共通の趣味っていいもんですね、な今日このごろです。

だもんでいろいろ見て回ったんですが、
これどの辺まで個人ブログに写真載っけていいのか
よくわからないまま帰ってきちゃったよ。
面倒なので、ヨソのリンクしときます。
これね。

いや~、「MG RX-93 vガンダム Ver.Ka」

いいすね~。
今回はダイカストパーツなしでいくみたい。
1/100で指関節全可動とかスゴすぎる!

「RG ゼータガンダム」もいい!

股関節の変形が昔のHGゼータ(UCつかない方)
に近い機構を採用しているようですね。

これ安定が良いので、私は好きです。

あと、「完全変形 VF-1 バルキリー 1/72スケールプラモ」発売決定!
だそうですよっ!!
すんません、その世代なもんで。
は~、いよいよプラモで出るんですな~。
もう股関節差し替えなくていいんだ~。
いろいろ楽しみ~。

イベントブースではあの川口名人のプラモ講座も!
しまった、もっと早く来るべきだったか・・・
でもヨメが川口名人と知り合いなので、後でちゃっかりお話してしもうた。 
ラッキ~♬

拍手[0回]

PR

ああああああー!

またしても買ってしもうたですよ~。

けっこう高いのに~。
衝動を抑えきれんかったですー!

他にも

や、

もあったんですが、
これ以上はヨメにこっぴどく怒られそうなので買うのやめました。

もぅ、日清の商売上手♥

拍手[0回]



あぁ~、やってくれたよ、この人~。
『モデ娘。』以来の伝統、間接逆ハメが炸裂です!!
折角の限定プラモが~、もったいないよ~。
しかもなにその「何が悪いんですか」的な顔はー!!
叱って下さい川口名人~!

拍手[0回]


近くのセブンイレブンに寄ってみたら、
HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th 7-11カラー」が売っていた。
これ普通カラーのヤツ持ってたんだけど↓

ついついこの”限定モノ”ってことで買ってしもうたですよ。
いや~、この緑のボディがなんとも斬新ですな~。
通販だと今(11/11現在)在庫無いんだね。

ついでにレジでくじひいたら、「UCCいつものコーヒー」が当たった!
いや~、ラッキー!
ガンダム最高~♥

拍手[0回]


ま~た停滞してました。
ほんとごめんなさい。
この時期は副業(アルバイトね)がメチャきつくてね。

そんな訳でご無沙汰でした。

そんなこんなしてたら、ヨメのプラモ師匠、越智信善さんが
お店のホームページを開設されたそうで、
早速リンクを繋げさせて頂きました。
越智さんは、モデム時代にヨメが大変お世話になった方です。
かっこいいプラモが所狭しとならんでいる素敵なお店ですので、
プラモデルファンは是非、見にいって下さいね。
こちらです。
私も時間があったら遊びに行きたいよ~。



拍手[0回]