忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、ヨメを伴って、『マクロス ザ・ミュージカルチャー』という
ミュージカルを観に行きました。
初日に!
だいたいこういうイベントはいつも気づくのが遅かったり、
ヨメの都合がつかなかったりで
最終日近辺になるのですが、今回は珍しく初日に観劇できました。

まぁ、マクロスはね、自分がそういう年代だったということもありまして、
思い入れのあるアニメなんですけれども、まさかのミュージカル
そんなことが可能なものなのか!
そのへん確かめねばならん!!
というのが今回の趣旨ですね、ええ。

んで、実際どうかといいますと・・・
えらく良く出来てます!!
まさにお見事! 
あぁ、マクロスってこんな感じだったな~と
ひとしきり感慨にふけっちゃうくらい楽しかったですね。
必見です、ハイ。

ま、流石にまんまバルキリーは出ませんけど、
世界観が壊されてないところが素晴らしい!
役者さんも皆個性的で楽しめました。
あんな振り付けしながら歌とかスゲー!

もうね、自分が今の病気患ってから
ガンガンに動ける人見ると
もうこれかないません、無条件降伏状態な昨今ですが、
今回メインキャストもさることながら、他の出演者も
よく見るとず~~っと踊って歌って芝居してって感じで、
いつ休んでるんだろうと心配になるほど動きまくりでした。

パワーをもらえる芝居っていいですね。
ヨメもホクホクのようです。
千秋楽まで頑張ってほしいものです。

拍手[0回]

PR

なんと!
先月出演した舞台「池田屋・裏 2012」を
ニコ動で観られることを知りました!!
こちらです!
生放送だけかと思ってましたが、
販売期間は2012年4月25日(水)23時59分までで、
有料ですが観劇できるようです。

もし興味のある方はご覧いただけたらありがたいです。

拍手[0回]


『池田屋・裏 2012』無事千秋楽を迎えました~。
たくさんのお客様にご覧いただいて、
とても嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。

今回はこんな感じの爺様でした。


殺陣師の関田豊枝さんと。

相変わらず美人でカッコイイですね。
ヨメもお気に入りです。

土方役の小川輝晃さんと。

文治役の池上リョヲマさんと。

なんでかお二人はカメラ目線をくれませんでした。
楽屋で席が隣り合っていたので、
いろいろお話もでき 楽しく過ごせました。

望月亀弥太役の山崎裕太さんと。

いつも舞台袖で皆の緊張をほぐしてくれます。

なかなか時間がなく、写真をが少なくてごめんなさい。

いろんな方々に支えられて
最後までやり切れた今回の舞台でした。
また再演できるとうれしいな。

最後に、鎧の組立中の竹田くんと中村くんです。

ほんと、おつかれさまでした。

拍手[0回]


いよいよ明日が千秋楽となりました。
『池田屋・裏 2012』ですけれども、
今更ながら銀河劇場内のバーに
面白いものを見つけてしまいました。

なんと「池田屋・裏 2012 オリジナルカクテル」ですよ!

しまった~、もっと早く気付くべきだった~。

取り敢えず新撰組のノンアルコール版を飲んでみましたが、
これ美味しいですよ、ホントに!!

あ~、なんで今まで気付かなかったかな~。
もし明日ご覧になる方は是非味わってみてください!!
絶品です。

因みにここのバーのマスコット君も
新撰組姿です。


いよいよ明日が最後!
気合を入れて駆け抜けますよ!!

拍手[0回]


『池田屋・裏 2012』二日目無事終了いたしました~。
足元のお悪い中お越しいただきまして
本当にありがたく思っています。

すんません、
舞台が始まったら文字ばかりで・・・
なかなか写真とか撮るのに気が回らなくて・・・

今日は13時の回に
キャスト全員の握手会がありました。
沢山のお客様と握手が出来て感無量です。
このブログご覧の方とも
お会いできてビックリしました。
生きてるって素晴らしいですね!!

明日も頑張っていこうと思います!!
よかったら是非観に来てくださいね

拍手[0回]