忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連日暑い日が続きますね。
どうも東北出身者にはこの季節が一番こたえますな。

今日はちょっと病気のグチなどを・・・
あ、へんな話だからコレ飛ばして大丈夫っす。

今回の舞台はとにかく体力勝負!ということなので、
皆暇があればコツコツ筋トレに励むわけなんですが、
強直性脊椎炎の私はこれがまたネックなんスよね。

一応、以前紹介した腕立ての器具と、腹筋ローラーは
こなせるようになったんですが、
背骨の稼動範囲が戻っているわけではないので、
普通の腹筋や背筋が思うようにできません。

なので、皆との合同練習ではなんとも情けない状態に。
腕立てはまあ大丈夫なんですが、腹筋はちょっとしか上がらないし、
背筋などは突っ伏したまま顔を上げることができません。
背骨の強直が首まで進行しちゃってからこの病気の治療始めたから
脊椎の部分が骨化して硬くなり、背骨の間接が動かなくなってるんですよね。
イメージとしては、背骨が一本になってる感じ。
皆にも心配される始末で困ったもんです。
この間仰向けに寝てみたら、後頭部が床に着けられなくて
頭が浮いたままの姿見られて、えらいビックリされたもんな~。

正直 健常者とのギャップを強く感じる訳ですが、
だからこそ自分にできることは精一杯やって見せたいなと思うんですよね。
そうでないと折角この舞台に呼んでいただいた主催側や、
他の共演者達に申し訳が無い!

・・・見せられるもの、あったかな?

ま、そんなこんなで稽古は進んでます。
体力づくりもまぁ順調に。
病気もネタにしながら(←ココ重要)頑張ってます!。
好きなことやってんだから当然ですけどね。

という訳でこの舞台、気になる方はぜひご観覧を!(←ココ要クリック)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック