忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


只今ワーナーマイカルの映画館で、
「レ・ミゼラブル」25周年記念コンサートを上映していまして、
時間ができたのでヨメと観にいったんですが、
これすばらしいですよ、ホント!!

もともとヨメのほうが関心持ってて時々帝劇に行ったりしてたんですが、
この本家のコンサート版はそのヨメも大満足の出来!!

ま、当たり前なんですがね。
まだCDでしかレミゼ知らない私はその凄さにただただ圧倒されてました。
いや~、いいもの観ましたね。
特に、ジャベール役のNorm Lewis氏がかっこいい!
今まで白人か日本人のジャベールしか知らない私には
とても新鮮な印象を受けました。
本人の技量もさることながら、このジャベールならではの苦悩なんかも
実はあったりしたのかなという、また違った一面も見えたような
より深みを感じるキャスティングで、なかなか楽しめました。

あとテナルディエもGoodですね。
このちゃらんぽらんオヤジは
その内面に、世の中に対する絶望な想いを持っていて、
それを表現するシーンが一箇所だけあるのですが、
これがすばらしくよかったですね。
それを当の本人が認識していないから平気で悪道突っ走るわけで、
その辺の説得力が段違いによい感じでした、私的に。

そしてワーナーさんはいい仕事しましたね!
これ2000円で観られるなんて感激ですよ!
もちろん帝劇の臨場感とは違うわけですが
ミュージカルの素晴らしさってこういうものだよねっていうことを
再認識できるいい機会になりました。
もうね、これ1週間で終わるのもったいない感じです。

あ、そうそう これ蛇足なんですが、
字幕に面白い誤植があってですね、
『風にもこころづけ~♪』って表示されてましたが、
これ虱(シラミ)の間違いじゃないかな~。
ま、見間違いかも・・・

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック