忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


daibutu
おっきい手ですね~。
只今東京国立博物館にて
「東大寺大仏―天平の至宝―」というのをやってまして、
奈良の大仏の手のレプリカなんかも置いてるんですね。
昔奈良で大仏見た時もかなり大きいとは思ってましたが、
こうして手だけ見てもその迫力に圧倒されますね。
ヨメが小さいので、余計にそう感じるのかも。

hayabusa
因みにこちらは国立科学博物館
「空と宇宙展-飛べ!100年の夢」で展示されている
小惑星探査機「はやぶさ」の実物大モデルです。
これもなかなか大きいですね。
でも個人的にはもっと大きいのかと思ってました。
これで小惑星イトカワとの間を行き来したわけですね~。

たまたまでしたが、大きいものにロマンを感じる一日でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック