忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 10:28】 |
トラックバック() | コメント()

無題
みき
はじめまして。私の彼も強直性脊椎炎です。いつも痛みをこらえてる彼をただ見ている事しかできなくて…何か情報はないかと携帯で検索していました。少しでも力になりたくて…やはり普段の食生活や運動を気を付けていても意味はないんですか…何か力になりたいけどなれないし…もどかしいです

はじめまして。
菊池です。
みきさんはじめまして。
この病気は本当にやっかいなんです。
腰から首まで固まってしまうと日常生活が困難になります。
おそらく彼の痛みも相当なものでしょう。
私も10年ほどほっといたため、
寝返りさえ満足にうてない有様でした。
2年前ある医師からこの病気を疑われ、
改めて大学病院で精密検査を受けて
やっと強直性脊椎炎だとわかったのですが、
それからどの薬が痛みを和らげることができるかを
1年以上いろいろ繰り返し試してみることになりました。
私の場合、この医師とのやり取りの中でしか
解決策はありませんでしたし、
日常生活だけでは回復は不可能だと感じています。
幸い区の助成も受けられたので、
経済面ではいくらか助かっています。
彼も病院に通っているようでしたら、
体に合いそうな薬の調合が見つかるまで
根気よく付き合うことが大事ではないかと思います。
いまだ根本的な治療ができない病気ですので、
焦らず気長に立ち向かうしかありません。
こんな通り一遍等なことしか書けなくて
本当に申し訳ないのですが、
身近な相手にしかわかってもらえないことなので、
どうか彼が気持ちで負けないよう
励ましてあげてください。
ちなみにうちのヨメは熱い拳で励ましてくれます(笑)


コメントを閉じる▲
おお! いつの間にかカウンターが1000を超えてた!
どちら様かは知りませんが、キリ番おめでとうございます!

めでたいっ! っということで、我が家の守護神を紹介します。

・・・すんません、失礼しました。

いやね、うちのヨメが大好きなんですよ、ミクラス
ウルトラマンメビウスの時からはまっちゃって、今回ついにソフビ買っちゃいましたよ。

最近リニューアルしただけあって、なかなか見事な造形です。
ミクラスのユーモラスな特徴が良く出てますな。
以前のものはスルーしたヨメも満足の出来映えです。

という訳で、ホントにうちでは守り神みたいになってるんですね、これが。
折角なのでこの間買ったグリーンジャンボ宝くじを掲げさせてみました。
おお~、もしかしたら当たるかもっ!
そしたら本当の守り神?
強直性脊椎炎も治してくんねかな。

拍手[0回]

PR

【2009/03/02 (月) 08:15】 | 未選択
トラックバック() | コメント(2)

無題
みき
はじめまして。私の彼も強直性脊椎炎です。いつも痛みをこらえてる彼をただ見ている事しかできなくて…何か情報はないかと携帯で検索していました。少しでも力になりたくて…やはり普段の食生活や運動を気を付けていても意味はないんですか…何か力になりたいけどなれないし…もどかしいです

はじめまして。
菊池です。
みきさんはじめまして。
この病気は本当にやっかいなんです。
腰から首まで固まってしまうと日常生活が困難になります。
おそらく彼の痛みも相当なものでしょう。
私も10年ほどほっといたため、
寝返りさえ満足にうてない有様でした。
2年前ある医師からこの病気を疑われ、
改めて大学病院で精密検査を受けて
やっと強直性脊椎炎だとわかったのですが、
それからどの薬が痛みを和らげることができるかを
1年以上いろいろ繰り返し試してみることになりました。
私の場合、この医師とのやり取りの中でしか
解決策はありませんでしたし、
日常生活だけでは回復は不可能だと感じています。
幸い区の助成も受けられたので、
経済面ではいくらか助かっています。
彼も病院に通っているようでしたら、
体に合いそうな薬の調合が見つかるまで
根気よく付き合うことが大事ではないかと思います。
いまだ根本的な治療ができない病気ですので、
焦らず気長に立ち向かうしかありません。
こんな通り一遍等なことしか書けなくて
本当に申し訳ないのですが、
身近な相手にしかわかってもらえないことなので、
どうか彼が気持ちで負けないよう
励ましてあげてください。
ちなみにうちのヨメは熱い拳で励ましてくれます(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
はじめまして。私の彼も強直性脊椎炎です。いつも痛みをこらえてる彼をただ見ている事しかできなくて…何か情報はないかと携帯で検索していました。少しでも力になりたくて…やはり普段の食生活や運動を気を付けていても意味はないんですか…何か力になりたいけどなれないし…もどかしいです
2010/01/07(木) 21:18 |   | みき #56b710e5f7[編集]
[管理者用 返信]

はじめまして。
みきさんはじめまして。
この病気は本当にやっかいなんです。
腰から首まで固まってしまうと日常生活が困難になります。
おそらく彼の痛みも相当なものでしょう。
私も10年ほどほっといたため、
寝返りさえ満足にうてない有様でした。
2年前ある医師からこの病気を疑われ、
改めて大学病院で精密検査を受けて
やっと強直性脊椎炎だとわかったのですが、
それからどの薬が痛みを和らげることができるかを
1年以上いろいろ繰り返し試してみることになりました。
私の場合、この医師とのやり取りの中でしか
解決策はありませんでしたし、
日常生活だけでは回復は不可能だと感じています。
幸い区の助成も受けられたので、
経済面ではいくらか助かっています。
彼も病院に通っているようでしたら、
体に合いそうな薬の調合が見つかるまで
根気よく付き合うことが大事ではないかと思います。
いまだ根本的な治療ができない病気ですので、
焦らず気長に立ち向かうしかありません。
こんな通り一遍等なことしか書けなくて
本当に申し訳ないのですが、
身近な相手にしかわかってもらえないことなので、
どうか彼が気持ちで負けないよう
励ましてあげてください。
ちなみにうちのヨメは熱い拳で励ましてくれます(笑)
2010/01/08(金) 06:27 | URL  | 菊池です。 #52966fd096[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック