忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちょっと奮発しまして、
国立劇場で歌舞伎を観てきました。
演目は『通し狂言 絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)』です。

これ初めて観た演目なんですが、とにかく悪の魅力に満ち満ちていて、
性根の曲がっている私なんかには堪らなく面白かったですね。
ちゃんと最後は綺麗に終わるんですが、その直前まで
悪役の思う通りにことが運ぶさまがなんともすばらしい!

そしてその悪役二人を演じるのが片岡仁左衛門!!
いや、菊池家では歌舞伎役者NO.1の仁左衛門様でございますが、
今回も文句なしの演技でした!!
こんな悪役ぶりのいい役者、他にいるもんですかってくらいカッコイイ!
やはり敵役の充実が舞台を面白くするのだと改めて感じました。

こんな仁左衛門様も『最後の忠臣蔵』だとこれまた
まさに理想の上司、大石内蔵助だったりと役幅の広さがたまりません!

ヨメも客席でうるさいほど拍手してました。
懐の痛さも問題にならない、真によい芝居でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック