忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~、まったくの私事ですんで、
これ知らない方は読んでもわかんないかもしれません。ゴメンナサイ。

あのですね、『月間ガンダムエース』っつうマンガ雑誌があるんですが、

今月から『機動武闘伝Gガンダム』ってのが始まったんですよ。
これは94年にアニメでやってた熱血ロボットもののマンガ化なんですが、

もう十年以上前のアレをあえて、
だいたいそのまんまマンガにしてるんですよね・・・
ま、ガンダムって世代によって作品ごとの受け入れ方が違うんですが、
もともと熱血しないガンダムの流れをあえて熱いプロレス路線に
切り替えた本作は、いろいろ賛否両論 非難もそれなりにあったわけです。
が、我が菊池家はこれ、全面的にOKです!!はい。

もともと大学時代に私が好きになったアニメなんスけど、
熱血系のヨメに見せたらガチでハマってしまい、
しばらくは「ドモンさま~♥」状態で、
「なんで他のガンダムはこうじゃないんだ!!続編はまだか!!」といった
歪んだ思考まで持つようになったくらいでしたが、
やっと、ようやっとその溜飲が下がるマンガがスタートした訳ですよ、奥さん!

もうね、昨今の女性向けガンダムにハマらないうちのヨメには
これくらい突き抜けたヤツでOKなんですね、もう!
しかし分かっていることですが、1話目から無駄にくどいタッチだな。
そして主人公が無駄にツンデレ(?)ぐあいを強調されている!
わかりやすいー!! これくらいの直情型大好きー!!(私+ヨメ)
ただ、最後の『アガラチャーン』はやりすぎだろー!!

とまぁ、そんな感じでこれから目が離せないマンガになると思います。
でもマイノリティーなんだろうな~。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック