忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月の話ではあるんですが、
以前受験した三国志検定の結果が届きました。
三級合格で~す!

ま、たいしたことじゃないんだけどね。
二級もあったんだけど、難しいかな~って敬遠しちゃったんだよね。
今年機会があったら挑戦してみようかな。

しかし三国志は面白いよ!
私が初めて三国志を見たのはNHKの人形劇でしたが、

受験会場にはこのように、その人形が展示されておりました。
ちなみに写真は『呂布』です。
人形劇三国志』は面白かったんだけど、
劉備が呂布に一騎打ちで勝っちゃったりと、
コーエー三國志シリーズではまずお目にかかれない
今見ると凄いシーンが一杯ありましたが、
諸葛亮が死ぬまでを描いた珍しいテレビシリーズでした。
小学生くらいのころよく見てましたね~。

個人的には孫策や馬超なんかが好きなんですが、
近年、特に孫策あたりを取り上げたマンガがはやってますな。
ちゃんとは読んでませんが、女性化してたりするのもあったりで、
まぁ普通の三国志だと女っ気があまりないから
そういうのも面白いのかもしれないね。

自分もそうだけど、孫策・馬超と日本人は
立派な二代目に弱いのかもしれないね。
不運にして倒れた父に代わって大活躍する二代目!
う~ん、絵になりますな~。

だから日本の政治家も世襲が多いのかな?
関係ないのかね、どれもあまりかっこよくないし。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック