忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/03/29 (金) 23:15】 |
トラックバック() | コメント()

はじめまして
pon
こちらでは初めまして。
お嫁さまの竹馬の友です

先日は色々とご迷惑をおかけしましたが・・
歌舞伎は楽しんでいただけたようでホッとしました。

さて《第9地区》!
先日我が家も観劇してきました。
思いもしなかったストーリー展開と
深い意味でも浅い意味でも考えさせられるテーマに
う~~んと唸ってしまいました。
人間主人公の徹底的な普通の人ぶりに共感し、
宇宙人親子にも泣けてしまって~~。
最初は気味悪かったエイリアンの姿が
最後は愛おしく思えてしまったときに
この映画にやられた~~って思いましたよ。





コメントありがとうございます。
菊池です。
ご無沙汰しています。

先日は歌舞伎座のチケットありがとうございました。
大変良い席で、ヨメ共々楽しく観劇できました。

『第9地区』は予想外の面白さでしたね。
私としては第10地区の写真を見ながらの
エイリアン親子の会話が秀逸でした。

また遊びに来てくださいね。


コメントを閉じる▲
第9地区』を観てきました。

なかなか面白い試みだと素直に感心した。
差別問題に対してのこういうアプローチに卓越したセンスを感じる。
近年のCGの発達がこういう映画にもリアリティを与えていて好感が持てた。

ただ、残念なのが設定上主人公とエイリアンが共闘するための仕掛け。
エイリアン側のエネルギー源が地球人のDNAにまで影響を与えるものだ
というのには違和感を感じる。
ま、こうでもしないと話が転がらないのも確か。
惜しい! ちょっと私的に残念!

日本人にあまり馴染みの無いヨハネスブルグ
もうすぐサッカーワールドカップも行われるこの街に
いろんな意味で興味を惹かれた一作でした。

拍手[0回]

PR

【2010/04/13 (火) 16:05】 | 映画
トラックバック() | コメント(2)

はじめまして
pon
こちらでは初めまして。
お嫁さまの竹馬の友です

先日は色々とご迷惑をおかけしましたが・・
歌舞伎は楽しんでいただけたようでホッとしました。

さて《第9地区》!
先日我が家も観劇してきました。
思いもしなかったストーリー展開と
深い意味でも浅い意味でも考えさせられるテーマに
う~~んと唸ってしまいました。
人間主人公の徹底的な普通の人ぶりに共感し、
宇宙人親子にも泣けてしまって~~。
最初は気味悪かったエイリアンの姿が
最後は愛おしく思えてしまったときに
この映画にやられた~~って思いましたよ。





コメントありがとうございます。
菊池です。
ご無沙汰しています。

先日は歌舞伎座のチケットありがとうございました。
大変良い席で、ヨメ共々楽しく観劇できました。

『第9地区』は予想外の面白さでしたね。
私としては第10地区の写真を見ながらの
エイリアン親子の会話が秀逸でした。

また遊びに来てくださいね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こちらでは初めまして。
お嫁さまの竹馬の友です

先日は色々とご迷惑をおかけしましたが・・
歌舞伎は楽しんでいただけたようでホッとしました。

さて《第9地区》!
先日我が家も観劇してきました。
思いもしなかったストーリー展開と
深い意味でも浅い意味でも考えさせられるテーマに
う~~んと唸ってしまいました。
人間主人公の徹底的な普通の人ぶりに共感し、
宇宙人親子にも泣けてしまって~~。
最初は気味悪かったエイリアンの姿が
最後は愛おしく思えてしまったときに
この映画にやられた~~って思いましたよ。



2010/04/22(木) 12:33 | URL  | pon #99d0cf3643[編集]
[管理者用 返信]

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。

先日は歌舞伎座のチケットありがとうございました。
大変良い席で、ヨメ共々楽しく観劇できました。

『第9地区』は予想外の面白さでしたね。
私としては第10地区の写真を見ながらの
エイリアン親子の会話が秀逸でした。

また遊びに来てくださいね。
2010/04/25(日) 14:35 | URL  | 菊池です。 #5296477b3e[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック