忍者ブログ
強直性脊椎炎とも闘う俳優 菊池康弘のブログ~。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども~、また背景を変えました。
クリスマスまではこれでいこうかなと思います。

それよりも何よりも、
先日難病の助成を申請しに保健所に行ったら、
「こういうものもあるのですが・・・」
と、区役所に行くことを 薦められた。
行ってみていろいろやってみたら、
なんと、身体障害者手当ての手続きだった!!

あらららら~、
そうなの、やっぱりなのね~
そういう病気なんですのね~。

強直性脊椎炎め・・・
すごい病気なんだということを
あらためて思い知らされました・・・

しかし、こんなことではめげませんよ!
只今次の舞台の稽古の真っ最中!
来年一月にまた元気な姿をお見せできることと思います!!
詳しくは後ほど~♪

拍手[0回]

PR

え~、久々に強直性脊椎炎の話なんですが、
前に検査の数値が良くなったと書きましたが、
それ以後、悪くなってました。
CRP値が3ミリグラム弱で推移しています。

いや~、流石は東京都の難病指定を受けるだけあって、
一筋縄ではいきませんな。
とりあえず生きていくぶんには大丈夫ですけど。

それよりも何よりも、うちの主治医が、
その難病指定の申請について
今の今まで忘れていた!

というなんとも頭の痛い事実。

参った。
もう日大病院に通い始めて1年にもなるというのに・・・
お願いしますよ・・・、ホントにね・・・
貧乏役者なんスから。

そんな訳で、保健所行ってきました。
話を聞くと、申請用紙の提出をもって、
助成が受けられるとのこと。

ま、病気の私が悪いんスよね、アハハ~・・・。
自分の身は自分で守るしかないんスね・・・(しみじみ)。

拍手[0回]


気がつくと、また一月経ってるじゃないですか。
いつものことながらゴメンナサイ。
わざとじゃないんですよ、わざとじゃ。

そんなわけで、強直性脊椎炎と闘う日々なんですが、
前回の検査の結果が思いのほか良かったんですよ。
まあなんとなくよくなってるような感じはあったんですが、
こうして目に見える数字で示されるとやはりうれしいものですね。
CRP値が1ミリグラムを切ったんですよ~。(以前の最高値は6.95)
薬を飲まないとすぐ痛くはなるし、まだ背骨は竹の節みたいな感覚ですが、
このまま良くなってもらいたいな~。

拍手[0回]


おひさしぶりで~す。
いや、舞台が終わってホッとしたのか、
その後一週間くらい腰痛が酷くなりまいってました。
そんなたいした立ち回りじゃないと思ってたのですが、
結構な負担だったようです、私にしては。

トホホ・・・、
がんばって体鍛えないとね。

強直性脊椎炎って間接リウマチのいとこみたいな病気らしいので、
これからの梅雨の季節はいやだな~。

今のところ痛みも治まってきているので、
なにか運動してみようかな。

拍手[0回]


いや~、長かったですわ。
無事娑婆に戻ってきました。
強直性脊椎炎で間違いないだろうということで、
これからリウマチの薬を飲み続けることになりますが、
ま、良くなってくんじゃないスかね。

取りあえず、がんばります。

拍手[0回]